書類保管
帳票などの書類は法律により保管期間が定められており、 1年から3年、総勘定元帳など長いものでは10年の保管義務があります。普段使用することが少なくても事務所や倉庫に保管され、スペースを占有してみえる会社様も多々お見受けします。また近年はコンプライアンスもより一層厳しくなり、保管しなければいけない書類は増えております。
これら普段使用しない書類は事務所等のスペースをとり、結果として本来活用できるはずの場所が使用できず事務所の整理整頓を妨げることになります。整理整頓ができなければ、モノを探すなど無駄な作業も発生してしまいます。
また保管期間の過ぎた書類につきましては、融解処理にて廃棄も行っております。まだ高山市では書類を焼却処分をすることはできますが、地域によっては資源化可能な紙類は焼却ができない地域も出てきております。またシュレッダーで裁断された紙は繊維質が切断される為に再生紙として活用が難しい為、最近は融解処理を行う会社が増えてきております。環境にも優しい融解処理をご検討されてはいかがでしょうか。
【メリット】
・普段あまり使用することが無く、保管期間が長い為にスペースをとられる書類を預けることで、事務所が広く使う事ができる。
・決算期など多忙な時期の倉庫にしまう、又は廃棄する手間などから解放される。
【デメリット】
・預けた書類の閲覧に数時間から1日程の時間がかかる。
当社の強み
- 当社は国から許可をいただいた営業倉庫として85年の歴史があり、多くの経験があります。その経験を活かし、お客様の大切なモノを保管致します。
- 国に認められた倉庫だけが取得できる認定トランクルームを取得予定です。
- セキュリティ完備の倉庫にて保管致します。
事務所を整理整頓するためのご提案
当社でテストし、お客様にご提案をしたところ好評だった方法を記載致します。
- 事務所に1~数ケースの空箱を置き、不要な書類ととっておくべきか悩む書類をその箱に入れます。
- 1ヶ月後に別の箱と交換し、書類の溜まった箱は3ヶ月などのルールを決めて保管し、期限がきたら廃棄する。
とっておくべきか悩む書類も実際に再度使用するものは少ないことが多く、これだけで机の上がきれいになります。シュレッダー作業は時間もかかり、音も大きい為、作業の邪魔になったりしますがこの方法ならそのようなことも起こりません。
料金
個数 | 保管料 | 入庫料 | 出庫料 | 割引率 | 引取り料 | 配達料 |
---|---|---|---|---|---|---|
1個~100個 | 5円 | 50円 | 100円 | 0% | 5,000円 | 5,000円 |
101個~300個 | 5円 | 50円 | 100円 | 5% | 10,000円 | 10,000円 |
301個~500個 | 5円 | 50円 | 100円 | 10% | 20,000円 | 20,000円 |
501個~ | 5円 | 50円 | 100円 | 20% | 35,000円 | 35,000円 |
※保管用の段ボールケースは無料で提供致します。
※保管料は1日あたりに料金になります。
※入庫料・出庫料は入庫時、出庫時に各1ケースごとにかかる料金です。
※ケースの量により割引が適用されます。
※運送料には割引率は摘要されません。
※運送料は表左に記載しました個数を運んだ際にかかる料金です。
※市内の配送は1ケース500円になります。ただし、個数×500円が表の料金より高くなる場合は、表の料金が適用されます。
※市外の方は別途ご相談下さい。
サービスの流れ
- 内容をご確認の上、ご連絡をお願い致します。ご不明な点等はご連絡下さい。
- 必要なケース数をお伝えください。ケースをお持ちした際に、契約をお願い致します。
- ケースに書類を詰めていただいた後、ご保管に伴い、ケース記載の内容でリストを作成致します。連絡をお願い致します。
(現在お使いの段ボールも使用できますが、極端に大きい段ボールにつきましては詰替えをお願いする場合があります) - 保管に伴い、ケース記載の内容でリストを作成致します。
- 後日、必要な書類がございましたら、当日又は翌日にお届けに伺います。お引き取りをご希望のお客様は事前にご連絡をいただければ2時間以内にはご用意致します。
岐阜県高山市下切町1620577-34-5534受付時間 8:00-17:30 [ 土・日・祝日除く ]
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